FC2ブログ
<<09  2020,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
たこやき?!
IMG_2730.jpg 
これって、どこからどう見てもたこ焼きでしょう?
でも、実はパンなんです!

b☆styleのtyu-yuちゃんの紹介で、私が通っているパン教室(JHBS)と同じ教室を開かれているおうちで教わってきました。

中身もたこ焼き同様に、たこ、きゃべつのせんぎり、紅ショウガ、かつおぶし。

学校から帰って来た子供たちのおやつに出すと…

次男「わ~、むっちゃでっかいたこ焼き~世界一や~」
  一口食べて
「むっっちゃおいしい~」

長男「どれ?ほんまや大きい~」
  一口食べて
「なんや、パンやん!」

それを聞いた次男
「え???」

食べてもわからない次男に大笑い♪

ちなみに長女も一口食べて気付いたけど、パパには持っただけでばれてしまいました~!

018.jpg 019.jpg 020.jpg 021.jpg

他にも、あんパンの復習、チェダーチーズと黒コショウのパウンドケーキを教えてもらいました。

このケーキ、おいしかった~♪
固まりのチェダーチーズをすりおろしてたっぷり入れてるのです。
チーズリナー(削り器)、欲しいかも~

いろいろお話もして楽しかったです♪
私も楽しんでもらえる教室作り目指して、がんばりま~す!


*******

玄関周りから廊下の珪藻土塗りをしました。

IMG_2694.jpg

去年には役にたたなかった次男も、少しは手伝ってもらえました。
kaorin、hirochanにも、手伝ってもらい・・・

IMG_2713.jpg

無事完成!!
といいたいところが、あと少しが足りず・・・
ま、げた箱で隠れちゃうしいいか~っ笑

IMG_2711.jpg

子供たちの手形も記念に残しました。
まだ、これは乾いてない時です。

あ~、これで1年越しにやっとすべて塗ることができました。
でも、長男に壁が全部白くなっておもしろくない~っと言われて・・・

確かに、おもしろみのない家になっちゃいました・・・

もう少し手を加えなきゃね。

次回は、玄関の床!
テラコッタにしたい!←いつになることやら~


*******


IMG_2725.jpg

時々、お友達から注文が入り、お金をもらってパンを焼く時があります。
そういうときは、かなり気合いが入ります。
おうちパンは、バターをマーガリンにしちゃったり、温度管理も適当な感じで焼いたりしちゃうのですがね(ダメじゃんね)

いつもより丁寧に焼いたパンは、やっぱり味が違った!

久々に焼いた黒糖くるみパンも、超~おいしかった♪
こんなおいしいパンが焼いて食べれるなんて、本当に幸せだな~
としみじみ思ってしまった私です。

貧乏症で発酵かごを買えない私は相変わらず試行錯誤して焼いておりますが (^^ゞ


でも、これからのおうちパンも丁寧に焼こう!←単純~

IMG_2710.jpg

これは、そう思う前に焼いた(笑)適当パン。

お弁当が始まってから朝はご飯を食べるようになったので、
おやつにパンを焼くことにしました。

ある日の一人分のおやつ。



そう、おやつ。
これでもおなかすいた~と言う3人。
一体何を食べさせたらいいのだ?


*******


4月24、25日とロハスフェスタが開催されます。
今回もarbre*さんに委託しています。

作品、写真撮り忘れました・・・
麻ひもバッグは大きいのが1つ(赤ライン)、小さいのが2つ(赤ライン、レース)です。
これが、精一杯でした。
あとは、小物数点。

今回、委託品を沢山預かってるそうで、私のつたない作品が目立たない可能性ありですが(笑)
どうか沢山の作品がお嫁にいきますように~


そして、26日は、Hirari's Styleさんのイベントに73frog.で出店します!
お近くの方はぜひ!


また5月2日(日)梅小路公園のグリーンフェスタに、今までとまったく違う形で出店します。
こちらについては、また今度お知らせします~☆
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。たこやきパン・・・私のせんせいのパン屋さんで売っています。お好み焼きパンも・・・
同じスクールでしたね・・・今度またパン教室行って来ます。ぼちぼちと今の調子で習うのがいいのかな~
本職があるので、このペースでしばらくやってみます。
今度のキッチンは天板がひろいので、パンもこねやすそうなんです。おうちパン作りもがんばってみます。

壁塗りしたんや~すごい!!手形もいい記念になるねえ~いい感じ!!

こんにちは。
ゆっくり、着々とリフォームできているんですね。
おじゃましたいで~す。
また、超簡単パン教室開いて下さいね。

黒糖くるみパン・・・・凄く凄く好きなんです。
高島屋のパン屋さんに以前はあったのに、もうないんです。(涙)
ここで、黒糖くるみパンに会えるなんて・・・・。
どうぞ、注文させて下さいまし。できたら何個でも欲しいです。
冷凍して毎日食べるんだ!!!
よろしくお願いします!!!
うさぎんちゃんさん~!

たこ焼きパン、売ってるのですか~?
すごい!
お好み焼きパンも気になる…
っていうか、先生がパンを作って売ってられるんですね~そこのお店もぜひ行ってみたいな!

うちのパン教室には、お楽しみメニューとかでよかったら、ぜひ来てくださいね♪

いいな~広いキッチンの天板。
パン作り、がんばってください!

私は自力リフォームまだまだがんばりまっす!


*******


洪作の母さま!

黒糖くるみパン。
あったんですね、パン屋さんに。
でもよく考えたら、黒糖でなかったです。
すみません。
ブラウンシュガーを使っています。
洪作の母さまにも、一度パンセットをお買い上げしてもらったときに、食べてもらってると思うのですが~?
記憶にないですかね?
本当に噛めば噛むほど、おいしいパンです。
ぜひ、食べてみてくださいね。
あ、抹茶のも頼まれてましたね~
メモしておかないと忘れそうです・・・

簡単パン教室、考えておきますね~!
こんにちは♪
すっかりPCからご無沙汰のtsu-yuです(笑)
パン教室、7mileさんと一緒できて楽しかったです~♪
生徒のあまりのレベルの低さにビックリしたでしょう(笑)?
はい。ハッキリ言って私は食べる担当です(^^
でもでも、あの楽しい時間がいいんだよね~
せんせい、がんばってね!
tsu-yuちゃん、
こんにちは~♪
私も、一緒にできて、楽しかったよ~。
レベル低いなんて、思ってないよん。
ただ、いっぱいおしゃべりして、tsu-yuちゃんの本当の姿がわかって、おもしろかったわ~(笑)
これからもどうぞよろしくね☆

28日、よろしくお願いしま~す!
プロフィール
いつか雑貨屋+カフェをopenするのを夢見て・・・ たはずが、いつの間にか現実に?!

7mile(ななまいる)

Author:7mile(ななまいる)
パン屋さん木・金・土open

10時半~16時半

長岡京市開田3-3-10
ロングヒル
090-8825-9279

Choco&Cinnamon

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク