FC2ブログ
<<09  2020,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
たんじょ目おぬでとう??

りんごのパン
IMG_2309.jpg
リンゴを砂糖で煮詰めたものを巻き込んでいます。
ちょっと、フォンダンかけすぎ??

IMG_2313.jpg
カットしたところ。
おいしい~ふわふわ~と大好評~!
あっという間になくなりました。

ちなみに、奥に写っているのは、くるみのキャラメリゼ。
たくさん余ってるくるみを消化するために作ってみました。
砂糖でからめて、はちみつ、バター入り。
ちょっと失敗したけど、ついポリポリ食べちゃって…
カロリー高いぞ!!
やばいです。

IMG_2308.jpg
リンゴパンの余った生地でバターロール


1月23日は、私の誕生日でした。
リング型で焼いたプリンをケーキ代わりにロウソクたてて。

IMG_2302.jpg

ちなみに後ろに写っているのは、白パンは白パンだけど、いつもと違う配合。
フランスパン粉を使っています。
それでも、白パンと変わらない感じ。
改良の余地ありだけど、新レシピになりそう~!



IMG_2326.jpg
子供たちからのお手紙とプレゼント。
3人でお小遣いを出し合って、手袋を買ってくれました。
とってもあったかいので、お気に入りです。

でも、お手紙見て・・・
37歳37歳って、そないに強調せんでもええやん~!

「37やけど35てごまかしとくわ」長男

ありがとうね~!?

「たんじょでとう」次男

もうすぐ3年生なんですけど・・・汗

Secret
(非公開コメント受付中)

遅れましたが、お誕生日おめでと~。
てゆぅか、次男くん最高でしょ!!
4月で3年生・・・アリアリv-218

白ぱん大好き~。
なんともいえない甘みだよね!!
また試食させてやっっ。

あっっ話かわるけど、昨日思ってんけど、
長女ちゃんが急に大人ぽくなったなぁ~。
スズさんもあんな感じになるのかと思うと不思議・・・。
何度もですが…
お誕生日おめでとうございます。

プリンのバースデイケーキ(?)
子供たちのプレゼントとお手紙。
ご主人と二人だけの食事。
素敵です…ホントに素敵ですわ。

子供たちが可愛すぎて、涙が出てきました。
誕生日おめでとう。
いつも、プレゼントをくれる子どもたち。
三人とも可愛いわー。羨ましい。
パンも全部美味しそう。さすがやわー。

ビクル市で、お喋りするの楽しみにしてるねー。
お誕生日おめでとうございまーす*^^*
子どもがものごごろついてからの誕生日って、毎年楽しみがいっぱいですよね~♪
少しずつ変わっていくお手紙もホントに楽しいし♪
(おいしい間違いオッケー!ですよ~^^)
それにしても、おいしそうなパンが連日載っているので、ついついパンが食べたくなってパン屋さん通いしてしまってますーーー☆
joriちゃん!

え~?
ありかな??
ま、彼には癒されてるから、いいか。

白パン、試食してね、長女はこっちのほうがおいしいって。

そやろ、6年になったら、ガラッと変わるよ。
もう、大人と一緒やわ~。
さみしいね。
お宅の長女も、そうなるで、きっと。



洪作の母さま!

なんにも素敵なんかじゃありませんよ~!
プリン食べたのは、朝。
夜は一緒じゃないから、じゃ、ケーキ代わりにしよって事になっただけで。
手袋も、ほしいもの聞かれていたので希望してました。
焼き鳥屋も、1時間もいなかったし・・・。

ま、お手紙は素直に嬉しかったですけどね~。

でも、洪作の母さんと旦那さんのお二人のほうが、いろいろ素敵すぎますってーーーー!!



sayoちゃん~!
ありがとうねー!
長女がいろいろしきってくれるからね、うちは。
でも、思春期まっさかりよ。
先が思いやられる・・・

sayoちゃん、スキー行ってきたんだね!
私も子供たちを連れて行ってあげたいわ~。
私はいいんだけど・・・
また、いろいろ話聞かせてね~!



mami*さん~!

ありがとうございます~!
本当にあの間違えダイジョウブ??

でも、お手紙っていつまでもらえるかわからないけど、大切な宝物だよね。

パン焼くのはいいけど、それだけ消化しているってことだから・・・本当、恐ろしいわ。
そちらのほうに、おいしいパン屋さんってありますか~?
よかったら、教えてくださいね~!
作るけど、買うのも大好き♡
おめでとー
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとー♪
子供たちからのプレゼント、素敵ね~
いい子たちだね~
私もすぐに追いつきますわよ・・・37しゃい。
noaちゃん、ありがとう~!
たしか、3月24日だよね??
違ったらごみんよ・・・。

なんか、あっという間に年とっていくよね~。

子供が英語を習うようになってからは、もっと英語の勉強がんばっておけばよかったと思う今日この頃…
また、ちょっとやってみようかな~なんてっ
ボケ防止のためにもね(笑)

naoちゃんところの子供たちのことは、文章や写真でしか知らないけど、
上の子は、かしこそう!
下の子は甘え上手そう!
だね~
いつか、子供たちも対面させたいね。
では、またね~!
プロフィール
いつか雑貨屋+カフェをopenするのを夢見て・・・ たはずが、いつの間にか現実に?!

7mile(ななまいる)

Author:7mile(ななまいる)
パン屋さん木・金・土open

10時半~16時半

長岡京市開田3-3-10
ロングヒル
090-8825-9279

Choco&Cinnamon

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク