FC2ブログ
<<09  2020,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
涙・涙の・・・

IMG_2032.jpg
豆乳の入った豆パン
アーモンドクリームもトッピングしています。
手ごねのレシピを教えてもらったので挑戦。
レシピの写真とは全然違うものになったけど、まずまずの出来かな。

IMG_2030.jpg
コチラは、ちょっとハードなパン。

そのほか、いろいろ焼いてはいるのですが、
なんかいまいち。
気持ちに余裕のない時に焼いても、おいしいパンは焼けないな~と実感。


実はBicul市でお渡しするパンsetでさえ、何にするかまだ決めかねてて。
一応予定では。
 ※ピタパンorベーグル・・・サンドにして
 ※チーズ系のパン・・・フロマージュorチーズスティック
 ※甘い系のパン・・・ブリオッシュ豆パン
 ※ハード系のパン・・・上の写真のパン
 ※ラスク
かな~
なかなか、新しいものにも取りかかれず、定番のパンになりそうです。
ごめんなさい。

そんな感じなので、キャンセル、ドタキャン、全然OKなので、
気にせずに言ってくださいね。


********************************


19日 小学校の運動会

IMG_1791.jpg

IMG_1812.jpg

IMG_1903.jpg

3人いて見るのが大忙しの運動会も、今年が最後。
2年のミニむかで
4年の鳴子
6年の組み体操
どれも、よかったよ~


そして、涙・涙なのは・・・組み体操ではなく~  ゴメンね

詳しくは、追記で~↓

連休に長男、初めてのサッカーの公式戦の予選がありました。

1日目の試合では思うように勝てず、
2日目のトーナメント戦に希望を託すことに。

でも、トーナメントって、怖い~
負けたら終わりってことに、本当に親子共々、緊張が走りました。

1回戦は勝てたものの、
2回戦、苦戦して、PK戦に。

そんな中、4番手に選ばれた長男。

そして、蹴った先は・・・キーパーのいるど真ん中。
後で聞いたら、やっぱり頭の中真っ白だったらしい。

そして、負けました。

長男のせいではないのかも知れないけど、申しわけなさと悔しさで涙が出てしまった私。

泣いてる子供も何人かいました。

それなのに、泣いていない長男。
それを見て、泣くぐらいの悔しさくらい持ってほしいな~って思ってました。

そして、学校に戻ってからも、さんざん遊んだあと、おうちへ。

しばらくしてると、布団の中に潜り込んで泣き出した長男。

そうなんです、ずっと我慢してた気持ちが爆発したのか、
声を出して泣き始めたのです。
長いこと泣いていたな~
私も、うるうる。
その姿を見たら、もう何も言えなくなりました。

こんな小さな体で、小さな心臓で、いっぱいいっぱいだったんやろうな~
ほんま、よう頑張ったな~
そしていつのまにか、悔しいって気持ちが芽生えたんやな~

いい経験になったと思います。
でも、まだまだ始まったばかり。
親子ともども、もっと頑張って練習します!
↑密かに、サッカーしてるんです~

あ、この話は内密に。
なにしろ、人前で泣くのが恥ずかしいと思ってる長男ですから。

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。読んでいてこちらも貰いうるうるです。うちも3年生から野球少年で、いま6年生。なかなか勝てないチームなのです。この3戦は逆転負けばかり。わたしもこないだ声あげて泣いてしまった。ほんとに悔しくって。
勝つ事だけじゃないけど、やっぱり勝利したい。
でも何かに打ち込むって事は後々きっと役に立つと思うし、体も心も成長できますよね。
長男クンもたくましくなっていかれる事でしょう~
応援していますよ~!!
わぁ~長男くん、ほんっとうに良い経験されましたね。
帰宅して緊張の糸が切れて走馬灯のように試合のことが思い出されたんですね・・・

同じ年なら好きになってそうですi-176

子供が好きなことやりたいことを応援するのって楽しいですよね。…時に怒ったりもしますがi-237
うさぎんちゃんさん~♪
こんにちは。
うさぎんちゃんさんの子供さんは、野球少年なんですね。
逆転負けは、悔しいですね。
わかります、泣きたい気持ち。

でも、野球もサッカーも応援するの楽しいですよね。
スポーツをしてくれて、よかったと思います。
私もいろんな事を学んでるんで。

そうですね、体も心も成長してくれたら、何よりです。
長男も何かを得てくれたら、それでいいですね。
うさぎんちゃんさんの長男君も、野球がんばれ~!
スポーツ、万歳!!
rominちゃん~♪
> 同じ年なら好きになってそうです

実物見てくださいよ~。
チビですから。
でも、私は、一生懸命走る長男の姿を見るのが一番好きです。
親ばかです、はい。
ま、みんなそうだとは思いますがね~

たしかに、子供が好きなことやりたいことを応援するのって楽しい!
怒ったりもする!
でも、そんな親子のつながりがいいな~って思える今日この頃だよ。
rominちゃんところは、何をしてるのかな~?
お互い、いつまでも我が子大好きで、応援しましょっ

プロフィール
いつか雑貨屋+カフェをopenするのを夢見て・・・ たはずが、いつの間にか現実に?!

7mile(ななまいる)

Author:7mile(ななまいる)
パン屋さん木・金・土open

10時半~16時半

長岡京市開田3-3-10
ロングヒル
090-8825-9279

Choco&Cinnamon

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク