FC2ブログ
<<09  2020,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
なが~い一日

29日のHirari's Styleハンドメイドマーケットvol.4まで、もうすぐ。

またか~と言われそうですが、あんまり作品作れてませんでした。
あわてて、仕上げたのがコチラ。

IMG_0823.jpg

小さめの麻ひもで編んだバッグ。
持ち手は黒のチェックの裂き布です。

IMG_0824.jpg

mumokutekiで購入したモチーフに、ちっちゃい鳥さんをつけてみました。
このお店、たまたま行き着いたのですが、とっても好きな空間。
今度はカフェにも行きたいな~。

当初の予定ではこんなバッグを何個もがんがんつくっちゃお!
だったの・・です・・が・・

はてさて、いったい何個できるでしょうね~(笑)

題名、なが~い一日だったわけは・・・

興味のある人だけ↓読んでってね~

 

 

昨日の出来事。

11時頃家を出ました。
sayoちゃんちでの打ち合わせという名のおしゃべり会に・・・

sayoちゃんち、最近マンション全面リフォームして、
素敵やった~。

白基調で、とってもすっきりおうちにかわっていました!
またまた刺激を受けた単純な私、今日もちょこっと模様替え。
うちもすっきりしたよ~!
 ↑え?負けず嫌い?

そして、おうちへ帰ろうとした時に、satoっちからメール
「個展市行った?」

本当は朝行くつもりだったんだけど、なんやかんやしてて行けてなくって・・・

・・・いったん家帰ったら、午後からの参観行くのいやになりそうやしな~

ってわけで、合流。

ka*kkaさん、b-styleさんのお店で、ちょこっとおしゃべりして、バンビオでおにぎり買って食べ、
そのまま参観へ~。

そして、懇談。
普段はあんまり出ないのですが、ちょっと問題のあった2年生。
出ないわけにはいきません。

で、鍵を末っ子に託す。
これが、そもそもの間違えでした。

たくさんの親が来ていて、終わりそうにありません。
話も気になるし・・・
で、長男次男と学校で待ち合わせして、スイミングへ送りに。
そのあとも、学校へ戻ってきて話を聞きました。

そして、迎えに行って、おうちに入ろうとしたら、閉まってる!

そう、長女が習い事で鍵閉めて、出て行ったんだ~。
帰ってくるのは、19時過ぎてから。

そんな日に限って、19時半から会議・・・・

とりあえず子供たちにご飯食べささな~。
というわけで、イズミヤ行ってごはん買って食べて・・・。

子供たちを家の前まで見送ってそのまま会議。

そして、やっとおうちに帰ってきたのが9時過ぎ・・・。

おうちの恋しいなが~い一日でした(。>0<。)

Secret
(非公開コメント受付中)

ひゃー!!
とっても、くたくたのながーい一日やったんやねぇ。
そうとは知らず、忙しいのに暑い中わざわざ来てもらって、
いっぱいお願い聞いてもらって、ありがとうねえ。
ひらりさん、楽しみにしてまーす。
パンもだす?
この間のイベントでゲットできなかったのが、かなり心残りで・・・
yutinちゃん~♪
そうなの~、長い一日だったわ。
でも、yutinちゃんに会った時は、まだまだ元気やったよ!
会えてうれしかったです。

ひらりさん、 パンは出すか悩み中・・・。
でも、ナツヒナさんというとっても美味しいパンを作る人がいるので、お楽しみにね~!

えらいことでしたね~
ホント、長い一日だったんですね。
でも、7mileさんはあわてず、騒がずにっこり過ごしておられたんでしょうね。
なんか 目に浮かびます~。ふっふっふ・・・

↑のバックはとっても小さいんですか?
果物入れにひとつ欲しいと思っているんですが・・・
また、大きさを教えてください。
その前にお嫁に行ってしまうでしょうけど・・・
知りませんでしたぁ~!!
とっても長い1日・・・だったんですね!!
青空市の7mileさんはいつも通りな感じだったんで
全然知りませんでしたぁ~!
鍵・・・私もよみがえる鍵の思い出・・・
前に、長男を送りに行くときに長男に鍵を閉めてってたのんで、
家に帰って車を止めたら鍵を返してもらうの忘れたことに気づいて・・・
どうしよう!!って焦ってたら・・・玄関ドアにささってましたよ!!
しかも、じゃらじゃらって感じで存在感たっぷり!!
家に入れてよかったけど・・・絶対鍵っ子は無理と確信したハハでした~(笑)♪
7mileさんのちょこっと模様替えめっちゃ気になる~!!
きっと素敵な感じなんやろうなぁ♪
洪作の母さま~♪
そうなんです、とんだ一日だした。
でも、洪作の母さんの想像通り!
たしかに、あわてず、騒がずでしたわ(笑)
あ~あ、みたいな。
そういうところが、落ち着いてるって年上にみられるんですけどね~。
もっと、きゃぴきゃぴしたいんだけど。

バッグ、小さいと思いますよ~。
底が直径12センチ、上は直径20センチ、高さは14センチくらいです。
果物入れには小さいかな~。
リンゴで4こくらいかな。
御希望のサイズに編みますよ~!
tsu-yuちゃん~♪
そうなの、長い1日だったよ~。
なんだか、こうなると、やっぱおうちはいいなって思うよ。

tsu-yuちゃんの長男君も、・・・だね。
わかるわかる、男の子は頼りにならないよね!

わたし、模様替え大好きなの~!
来てもらうたびに違う部屋になってるんだよ。
誰も知らない間に変わってしまう幻バージョンもあるんだけどね(笑)
またよかったら、いつでも遊びに来てね♪
プロフィール
いつか雑貨屋+カフェをopenするのを夢見て・・・ たはずが、いつの間にか現実に?!

7mile(ななまいる)

Author:7mile(ななまいる)
パン屋さん木・金・土open

10時半~16時半

長岡京市開田3-3-10
ロングヒル
090-8825-9279

Choco&Cinnamon

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク