<<03  2009,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
パン教室補習(>▽<;;

今日は、makiちゃん、yukiちゃんがおうちに来てくれて、
11日のイベントの打ち合わせ~
のはずだったんだけど・・・。

ほとんどこの間パン教室に行けなかった私の補習となってしまいました・・・。
ごめんねっ

講師テストの課題は、あんパンと食パン。
しばらくは、この2種類を焼くことが多くなりそう・・・

まずは、あんぱん。
形を丸くしてアンを真ん中にするのはなかなか難しい~


IMG_0292_1.jpg      IMG_0292.jpg

そして、食パン。
これも奥が深い!

IMG_0296.jpg      IMG_0303.jpg
  

結論!
練習あるのみ!だね。
がんばろうね!

もう少し上手に焼けるようになったら、販売しま~す!

*****

お昼には、yukiちゃんが持ってきてくれたハンバーグ種と、
makiちゃんが持ってきてくれたサラダ玉ねぎで、
簡単ランチ~♪

IMG_0295.jpg

おいしかったね~
ごちそうさまでした!

肝心の打ち合わせ・・・は、あんまりできなかった?

でも、メニューは決まったよ!

 *メロンパン
 *チョコの折り込みパン ・・・by yuki

 *チキングラタンパン
 *マヨネーズパン ・・・by maki

 *オレンジブレッド
 *チーズのパン ・・・by 7mile

kanちゃん先生は、考え中!

それから、焼き菓子は、
 *クッキー1種類
 *パウンドケーキ2種類

以上、乞うご期待~♪

というわけで、頑張ろうね~みんな! (笑)


********************************

週末のロハスフェスタ、荒れに荒れたようですね・・・。
出店者の皆様、本当にお疲れ様でした!
次回は、晴れますように~

プロフィール
いつか雑貨屋+カフェをopenするのを夢見て・・・ たはずが、いつの間にか現実に?!

7mile(ななまいる)

Author:7mile(ななまいる)
パン屋さん木・金・土open

10時半~16時半

長岡京市開田3-3-10
ロングヒル
090-8825-9279

Choco&Cinnamon

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
