<<03  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ハワイ~いろいろ編

私たちがハワイに行った時期は、ちょうどシャワーツリーという花が満開の時期でした。
きれいでした~

1035.jpg

1031.jpg

そして、ハワイと言えば、ダイヤモンドヘッド。
登りましたよ~

1064.jpg

はじめは、楽々~
なんて思ってたら、トンデモナイ!

最後には、結構急な長い階段、らせん階段まで待ってます。

でも、しんどかったから、頂上に着いたときは最高に気持ちよかった~

1057.jpg

登ってよかったです。

917.jpg

これは、船の中から見たダイヤモンドヘッド。
そう、私が気分悪くなってずっと寝てた船ね。

母から画像借りました。

私が寝ている間に、なんと・・・

sakana.jpg

次男、お魚釣ってました!
自慢話は聞いてましたが 笑

933.jpg

こんな魚がたくさんいました。

ちなみにその時、長男は・・・
921.jpg





1014.jpg

シーライフパークにも行きました。
イルカと泳いだりするコースもあるのですが、
それは、今度来たときのお楽しみ~ということで。
 ↑いつの話や!

1017.jpg

アザラシもかわいかったな~(*´∀`*)

1003.jpg

これは、長男が自分に買ったお土産。
画像ではわかりにくいけど、くるくるまわって、きれいなんです。
アメリカ版の風鈴らしいです。

露天みたいなところで、日本語のむっちゃうまい綺麗なお姉さんにつかまっちゃって、
初めて見たんだけど、

買いたくなるようにうまいこと言うね~なんて思って。

ちらっと長男の方見たら…

目が輝いてるしっっ
こんな近くにいたよ!
騙されてる?人が~

でも、本当に、きれいだし、いいんだけどね!


1070.jpg

これが、移動手段で使っていたトロリーです。
これに乗れば、大体主要なところは行けました。

ハナウマ湾だけは、普通のバスで行きました。
↑いろんなツアー出てますが、バスなら1人分のツアーのお金でお釣り出ますよ
 ( ノω)コッソリ

でも今回の大失敗。

946.jpg

ホテルにいる時、毎日少しの時間テレビゲームしてたんです。
そしたら、チェックアウトの時・・・
恐ろしい額の請求が・・・(;゚Д゚,)

まさか、お金取られるとは~

どこかで得をしたら、どこかで損をするもんですね (≧ω≦)


そんなこんなのハワイ旅行でした。
やっぱ、旅行はいいな~。
コツコツお金貯めて、またどこか行けるよう、頑張ろう~!

ハワイ~食べ物編

食べに行くところ。
少しは調べて行ってましたが、
行きたいと思っていた場所には、ほとんど行けませんでした(T_T)

唯一行けたところ。


IMG_1399.jpg

Eggs'n Things
パンケーキで有名なところです。
朝からすごい行列ですが、
私たちの行った時間(13時過ぎ)は、比較的空いていて少し待っただけで入れました。
昼過ぎに行くの、お勧め( ノω)コッソリ

IMG_1393.jpg

IMG_1394.jpg

パンケーキ、ふわふわしておいしかったな~。
ようするにホットケーキなんだけど、なんか違うような。

ちなみに下の写真はワッフルです。
パンケーキは、上の写真で本当は3枚重なって出てきてたんだけど、
あっという間になくなって・・・

ワッフルなどパン系以外オーダーしたものに全てパンケーキが3枚ついてくるのです。
店員さんに、一人ひとつオーダーすると多いよ
って言われて少なめにオーダーしたもんだから、
私はちっとも足りませんでした。

うちの家族には一つずつでも全然よかったわ (;・∀・)



又違う日にも、I HOPというところにも行ったのですが、
デザートのパンケーキまでに辿りつかず、ロコモコでおなかいっぱいに。
あ~あ。
無理してでもパンケーキ、食べたらよかった・・・

その、ロコモコは、こちら。

IMG_1438.jpg

すごい量のごはんに、お肉、目玉焼きが3枚ものっていました。
ありえない~!

IMG_1424.jpg

こちらは、大好きなCINNNABONのシナモンロール。
久々に食べました~♪
やっぱり、おいしかった!

日本に帰る前日に箱買いしようと思っていたのに、気づいたら閉店の時間でした 涙



半日、オアフ島を巡るツアーに参加しました。
バスの運転手さんが運転しながらいろいろ話してくれます。

・・・・いいのか?

IMG_1328.jpg

こちらは、ドール・プランテーションで食べたドール・ホイップ。
パイナップル味のソフトクリームに、生のパイナップルがトッピングされたもの。
むっちゃおいしかった~!

IMG_1335.jpg

IMG_1338.jpg

ハレイワという街に行って、クア・アイナ・バーガーズで食べたアボガドバーガー
まさかまさかの、アボガドまるまる1個分入ってました (;・∀・)

上の状態で出てきて、
自分で好きなようにテーブルに置いてあるケチャップやらマスタードやら付けて挟んで食べます。

下の写真
見て~!この高さ!
ちょっと1個はね~・・・
なんて思っていたけど、ぺろっと食べちゃいました。
本当、おいしかった~。

IMG_1340.jpg

同じくハレイワで、シェイブ・アイス(ハワイ版かき氷)
マツモト・グローサリー・ストアのシェイブ・アイスが有名なんですが、
長蛇の列だったので、集合時間もあるし諦めました  (T_T)

アオキ・グローサリー・ストアだったかな?
そんな名前のところで買ってみました。

ばったもんやろか?
むっちゃ近くにあったんだけど・・・

でも、かき氷の下に、アイスクリームも入っていておいしかったよ!
氷がとってもサラサラでした~!
3色のフレーバーが混ざっちゃうと微妙なお味だったけど・・・


あとは、アラモアナショッピングセンターのフードコートでうどん食べたり。
朝マックだったり。

思い返したら、結構質素な食事だったかも・・・(;・∀・)
写真も全然とってないしね・・・。

・・・つづく?
番外編あるかも。


ALOHA~♪

行ってきました!

ハ・ワ・イ

IMG_1341.jpg

注意!
誤解を招く前に言っておきますが、決して隠れ金持ちではありませんよ。
旅行好きな母にくっついて行き、それが親孝行と信じて疑わない私です。


久々の海外、楽しかった~!
去年の九州船旅行から、かなりのグレードアップぶりです。

IMG_1411.jpg

ハワイは、からっとしていて、日本のように汗をかくような暑さではなくって。
夏に行ったのは初めてなんですが、とっても過ごしやすかったです。
夜もクーラーなしですよ。
日本の蒸し暑さが耐えられません(涙)

でも、実は旅行決めるときは、全然乗り気ではなかったんです。
ちょうど何かと忙しくしている時期で、考えている余裕がなくって・・・

で、ギリギリに決めたのが、旅行1か月前。

長女が、12歳の誕生日を迎える前日に出発することにしました。
知ってました?
11歳と12歳じゃ、価格が全然違うこと!
11歳までは、旅行代金半額!なんです。

でも、申込みに行ったら、なんと飛行機が残りちょうど6席 (;・∀・)

旅行会社の方も、もう申し込みますよ~!
って、焦って、申し込んでくれました・・・スミマセン

で、そこから、パスポート取りに。
↑どんなにギリギリなん!

そう、こういったことをするのがとっても面倒くさがりなんです。
だから、重い腰があがらなくって・・・

でもでも、行ってきてよかったよ~!

IMG_1401.jpg

IMG_1413.jpg

実は、ハワイは思い出の地でもあるのです。

15年前、3か月語学留学してるんです。

その時に泊っていたコンドミニアムのホテルがコチラ。
アンバサダーホテル。

IMG_1425.jpg

チェッカーズが全盛期の頃にお忍びで泊まったと言われる・・・
(実はチェッカーズの大ファンでした。解散コンサートに東京まで行ったくらい・・・)
だから泊ってたわけではないんですけどね。

でも、15年たつと、変わりますね~。
当時よりホテルとか沢山建ってるし、むちゃくちゃ近代化してるように感じました。
アンバサダーが端っこの方にあったホテルのはずだったのに・・・

それから、ABCストアーが、こじゃれた感じになっていたのにもびっくりしました。
昔は、ごちゃごちゃしてた感があったな~

そして何より日本人の旅行客に便利になったこと!

日本食はあちこちで食べれるし、移動も旅行会社のトロリーを使ったら結構どこでも行けたし。
英語を使ったのもほんの少し・・・

IMG_1324.jpg

この~木なんの木気になる木~
日立の樹です。

日立さん、年間莫大なお金を払って、商標登録したそうです。

実は15年前にも来ています。

その時はこの木やんな~って、写真撮ってたけど、
今から思うと今回の木と違った気が・・・(;・∀・)
ここにはもう1本おおきな木があるので・・・
ま、いいか~、おんなじ木には違いないしね。

IMG_1344.jpg

IMG_1350.jpg

IMG_1353.jpg

ワイキキビーチで。
波が結構高くて、楽しそうでした~♪

そういえば、
日本で家を出る時、忘れ物ないかむっちゃ気にしていたのに、
なんと、逆に余計なものを持って行ってたの!

それも、現金がたくさん入った封筒!!

銀行に入金しておかなきゃ~って思っていたものを持って行ってしまって・・・(;・∀・)

銀行のカード類は全部置いてきたし。
いろいろ考えたあげく、関空から留守宅に現金書留で送っておくことにしました。
は~。

まあ、、忘れ物なくってよかったということで!
忘れ物あっても、なんでも買えたけどね (・ノロ・)ヒソヒソ

IMG_1367.jpg

IMG_1370.jpg

ハナウマ湾。
ここは、絶対に連れて行ってあげたかったところ。
私は初めて行った時、感動しました~

水もきれいだし、
シュノーケルしながら、お魚と一緒に泳げるんです。

でも、なんだかずいぶん魚が少なくなった気がするのは気のせいかな~
もっと色とりどりのお魚さんいた気がするんだけど・・・

入場制限もされていて、入る前に説明?のビデオを見なくちゃいけなかったし、
入場料も取られるようになってたし。
ってことは、やっぱりお魚さん減ってるよね?

でも、楽しんでたし、よかった!
私も童心に戻って、泳いでました。


実は、この前にもシュノーケルはしてるんです。
オプショナルのツアーに参加して。

その内容はこんな感じ。

船に乗って、海の少し深いところまで行き、船からの滑り台、トランポリンやカヤック、シュノーケルを楽しみ、お昼には船上でバイキング。
焼きたてのお肉をパンにはさんでどーぞ!

なんだか、楽しそうでしょ~?

船にも乗れるし、海にも入れるし、お昼も食べれるし!

が、これが間違いの元でした。

この船

IMG_1295.jpg

船に酔うんです。
船って止まっている間も、揺れてるんですね。
当たり前?
勉強になりました。

酔うから、海に入っておこうと思うんだけど、ずっと入ってると寒くて寒くて~

で、もどったとたん、○○はいちゃいました。
私と長男。

その後は二人してダウン。
ずっと寝てました・・・
もちろんバイキングも食べることもなく (T_T)

あ、でもでも、楽しかった!
酔ったのはつらかったけど、深い海に入ったの初めてだったの!
すっごい澄んでて下まで見えたし、貴重な体験。
行ってよかったな~

IMG_1282.jpg

IMG_1288.jpg

サンセットも見に行きました。
その時に、現地の人がトロリーの中でウクレレを弾きながら歌ってくれました。
夕暮れに風に吹かれながら、ウクレレの音色を聞いていたら、ハワイに来たんだな~って実感しました。
次男は、ウクレレに釘付け。
結局、最終日まで買って買ってとせがまれ、買うことになったのです。

・・・続く

次回は食べ物編で!

プロフィール
いつか雑貨屋+カフェをopenするのを夢見て・・・ たはずが、いつの間にか現実に?!

7mile(ななまいる)

Author:7mile(ななまいる)
パン屋さん木・金・土open

10時半~16時半

長岡京市開田3-3-10
ロングヒル
090-8825-9279

Choco&Cinnamon

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
