<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
はまってますf^_^;
みなさん、入学、入園、おめでとうございます^ ^
うちの長女も高校生。
入学式は、はじめて履くローファーの靴ヅレにやられ、
次の日は満員電車の人の波にやられ、ちょっぴり遅刻…
そのうえ、帰りは新大阪までいってしまったらしい。
頑張れ〜一年生!
まだまだこれからやぞ(笑)

私はというと、iPhoneを買ってから、すっかりはまってますf^_^;
何に?っていうくらい、いろいろやってます。
やらなあかんこと、いっぱいあるのにねー!

まあ、春休みデビューでよかった。

フェイスブック、Instagramもボチボチ書いてます…
もし、フォローしてもらえる方いれば、お気軽に声かけてくださいね(≧∇≦)

フェイスブックで、その日のパンの残り具合なんかUPしていけたらと思ってるんですが、何しろお店、電波悪いのです。まあ、明日から載せてみようかな。

今週から金曜もパン屋開けまーす。
といっても、大した宣伝してません。
大丈夫かな?f^_^;
ボチボチです、何事も(笑)

パソコンも相変わらず調子悪くて、iPhoneから投稿してるので読みにくかったらスミマセン。そのうえ、写真のサイズが変更できず、写真もなしでf^_^;

来週木曜日は花子百貨店ですよー!
私も午前中お店お友達にお願いしてお手伝い行きまーす♡
昨日珍しく制作意欲わいて、よっしゃ、一日中作るぞ!とか思ったのに、まず午前中睡魔にまけ、午後からは携帯ゲームの誘惑に負け、コースター2枚どまり(笑)
効率わるっ

というわけで、今日はがんばる!ぞ!!??

それでは今週は明日から3日間Openしますので、お好きな日に遊びに来てくださいね♡




無事に(^◇^)
長女、無事に合格しました(^O^)/
なんか、やっと落ち着いたかな!



これは、ある小学校の卒業の謝恩会でのお土産に焼いたお菓子たち。

お祝いのお手伝いができて幸せでした。
うちの店を選んでくれてありがとう!

四月から、金曜日もお店開けようと考え中。
その代わり、時間を短くして、たまに土曜日休もうかな

またお知らせします。
とりあえず三月は、木土曜日オープンです。
やっちゃった。。。
パソコンのキーボードにコーヒーこぼしちゃいました。。。 
マウスでなんとかうってますがいつ壊れるやら
スマホ買うまでの我慢
それにしてもうち辛い。。。

IMG_2111.jpg

次男のリクエストで四角い食パン=プルマン
きれいに焼けました

IMG_2112.jpg

はちみつトーストにしてお誕生日ケーキのかわりに。
いっきになくなりました

IMG_2144.jpg

パン教室で焼いたクッペとピロシキ

先週の木曜にピロシキとドーナツ揚げたんだけど。。。
大変でした。
とうぶん、しないかな(笑) 

IMG_2145.jpg

定番パンのミニ版作りました。
可愛いけど、なんか高い気がするのよね。。。
半分の量で半額なんだけど

気が向いたときに作ります

今週も木土OPENです。
 
木曜のプレゼント。
今日もマカロン作ったけど失敗。。。
明日も作ってうまくいかなかったら、、、
コストコのチョコになりそう。


あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます

IMG_8888.jpg
(*nicotto*さんが作ってくださいました。
しばらく、レジ前に飾っておきますね。)

昨年は、私にとって、とっても変化のあった年でした。

誰もがまさか??と耳を疑ったでしょう、お店のopen。
いつかは!
と思っていた夢が、思いがけない早さでやってきました。

とっても悩みましたが、今は始めてよかった!と心から思えます。

紹介してくださったririkoさん、
お店のお手伝いをしてくれたお友達、
買いに来てくれたお友達、お客様、

そして手伝いを沢山してくれるようになった家族、

そのほか見えないところで、沢山の気持ちがあふれていたと思います。

みんなに感謝・感謝・感謝の一年でした。

今年も、少しずつですが頑張っていきます。

ことしのお店の目標

・お店のopen日を少しでもふやす
・cafeをする

ことしの自分の目標

・丁寧にくらす

この言葉には沢山の意味が込められています・・・
つねに気持ちをおだやかに。
いろんなものを手作りで。
笑顔で楽しく。
一年を過ごしていきたいです。

ことしも1年間、お店ともども、どうぞよろしくお願いいたします!

ヒルズ族の裏事情
※最初に・・・今日はただの日記です。
時間あるかた、読んでいってね!

12月です。

本当、早いですね~。

先週のふわりさんのおうちショップ。
2日間とも頑張って焼いて行きました。
沢山焼いて行ったつもりですが、ほぼ完売しました。
嬉しい限りです。
ありがとうございました。

イベント出すときは、本当に毎回大変で、
もう2度とせんとこ~!
って思うのですが、やっぱり終わると楽しくって、また引き受けちゃうんですね。

今週の木曜日もbochixbochi市です。
頑張らないと!

*****

毎日寒いですが、暖房つけるの我慢しています。
いつまでもつかな?

ここんとこ、いろいろなもの、ガタがきています。

お店の水道は、上手に使わないと、下からもれてくるし、
ホースも上手に使わないと、もれる。

お店寒いけど、暖房器具何買おうか悩んだまま・・・結局買ってないし。

寒いと言えば、おうち。
長男が窓ガラスを割ってしまったんだけど、なんとかずっとダンボール貼ってしのいでいたけど、
隙間風の寒い事、寒いこと・・・。

トイレの暖房便座も、最近なぜかつかなくて寒い!
お尻冷たいし~

ガスコンロも3口のうち、1口つかなくて、むっちゃ不便やねんな~

洗濯機も、水が溜まらないようで少しずつ流れながら洗濯してるな~と、気づいているけど気づいていないふりをして早何年?
それに、いまどき、お風呂の水を洗面器で汲んで洗濯しています(笑)

掃除機も、壊れてから買ってないし!
ほうきで掃除してます。
疲れるねん!

カーテンはずたずたに破れ、お布団もかなり破れてきた・・・

あげくのはてに、今日、携帯が壊れた!
なんか、真ん中で割れてて、中身が少し光ってる~こわっ
そしてなぜか、メールがうまく送信できない!

というわけで、送信できることもあるけど、送信うまくいかないときもあるので、
いつ壊れてもおかしくない状態です。

いつもいろんなものお古いただいて助かっているのですが、
(感謝してます!)
こればっかりは、買いに行かないとね~


というわけで、表向き、カッコよく言えば、
『お店を経営している女性オーナー』

ロングヒルでお店だしたから、ヒルズ族なんてうまいこと言ってもらってますが、
裏事情はこんなもんです。

ま、知ってる人がほとんどでしょうが。

親近感わきました~?
っていうか、かなりひきますかね? 笑
プロフィール
いつか雑貨屋+カフェをopenするのを夢見て・・・ たはずが、いつの間にか現実に?!

7mile(ななまいる)

Author:7mile(ななまいる)
パン屋さん木・金・土open

10時半~16時半

長岡京市開田3-3-10
ロングヒル
090-8825-9279

Choco&Cinnamon

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
