<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
6月の予定
6月パン屋open日

1 (土)お休み
6(木)7(金)8(土)
10 (月) one day マルシェ
13(木)14(金)15(土)  
20(木)21(金)22(土)
27(木)28(金) 29 (土)

6.7.8はopen感謝週間!
パン20%オフ!
雑貨10~20%オフ!

10日はワンデイマルシェ。
詳細は下の記事でー。

※※※※※
不定期でお休みします。
お店のopen11時からにします。
カフェもひっそりはじめました♡
お茶しにきてくれる人が少しずつですが、増えてきて嬉しいです!
どーぞゆっくり遊びに来てくださいね。

パンも一つからお取り置きしまーす(^_^)v


金曜日も開けたからには・・・
金曜日も開けてみて。
うーん、しんどいさ。そりゃ。
続けられるか、不安たっぷり。
まあ、ボチボチがんばります。

その日の売れ行きや新商品、雑貨の入荷状況などをフェイスブックに載せてます。会員でなくても見れるみたいなんで、ぜひチェックしてみてくださいね。

チョコ&シナモンフェイスブックページ

これから、イベントシーズン突入です。
今後の予定
5月9木10金
ふわりさんおうちショップ
5月26日曜
Casa de olive移動雑貨店
5月31金
おうちショップ
6月25火
one day shop inながおかスタジオ

チラシ、お店に置いてあるイベントもあります。
ぜひチェックしてね!

6月10日月曜日には、お店の前を借りて、open一年イベントをする予定です。

そらのかさんとのワンデイカフェや、soraironoさんの手作りリースのワークショップも近々開催予定〜

なんだか、目が離せませんよ!チョコシナ!!
金も開けてしんどいって言ってる場合じゃありませんね(笑)

コーヒーマシン導入されましたので(あっこちゃんのおかげで)、ゆっくり飲みにきてくださいね。
一杯200yenです。


小心者
先々週になるのかな?
木曜は急に寒くなってか、お客さんが少なく・・・

その上、一日雨の土曜日・・・
今までで一番最低な売り上げ・・・
2日間、いっぱいパンが余りました。

いっきに自信がなくなって。

木曜日、作る数を減らしてしまったのに、大勢の人が来てくれ、
最後はほとんどなくなってしまいました。

土曜日もいつものように来ていただけました。

本当に寒い中でも足を運んでくれて、感謝です。

あまりにもパンが残って、それが怖くなって作るのを減らしてしまった私は、本当、小心者です。
そんな残ったパンでも、飽きずにおいしいおいしいと食べてくれる家族がいるのにね!

よく考えたら余るくらい作らないと、
最後の方になると選べないよね。
これからは、頑張って作ります。


IMG_1941.jpg

IMG_1942.jpg

雑貨仕入れてきました~!
クリスマスのものもあります!
大好きな、マスキングテープもいっぱい!

前より沢山仕入れたつもりが、並べてみると少ないな・・・

ここでも小心者な私です。

そういえば、久しぶりに行ったコストコでも
買うものはいつもと同じ。

お店してるからには、もうっと気前よくならな!
男気よくなりたい~!

*******

☆お知らせ☆

ふわりさんのおうちショップに出店します。

11月29日(木)30日(金)
10時~16時

雑貨もハンドメイドの作品もたくさんあって、とっても楽しいですよ~
私もパン焼いていきます!

木曜はお店も空けてます。
(食パンはお休みします。ごめんなさい)

詳しい場所を知りたい方は、お問い合わせくださいね!


ちょこっとつぶやき・・・
現在、ニットカフェを企画中。

参加費500円~800円?で、自由参加。
コーヒーなど飲み放題(って、たいしたものないかも・・・)
パンもあったほうがいいのかな。

好きに編んでもらうっていうスタンス。
分からない方には、もちろん教えます。
編みじゃなくても、なんでもいいけどね。

こんなゆるい感じですが、参加したい人いるかな~
IMG_1924.jpg

最近のおススメパン

あんこバター
焼きカレーパン
くるみベーコン

IMG_1928.jpg

sayoちゃんから納品ありました。
かわいいコースターも、なんと、50円から!

IMG_1931.jpg

私も久々作品作ったよ~!

それにしても、寒くなってきましたね~
朝、起きるのが本当につらいっ

外に出るのが嫌な冬に突入すると、お客さん来てくれるのかな~
暑い夏のお客さんの来ない時期にまた戻るのかな・・・
ここんとこ、そんなことばっかり考えてます。

明日も雨だしな・・・。

ダメダメ、
そんなこと言ってないで、誠実にパンを焼くだけですね。

時間があれば、ぜひぜひ足を運んでくださいね。
木曜土曜お待ちしています。
最近のお店
お店の模様替えをしてみました。

IMG_1910.jpg

レジの位置をかえてみたら、こっちの方が断然動きやすい!

IMG_1909.jpg


空いたスペースでカフェスペースをつくってみました。
ここで、どうぞ自由にお茶飲んで行ってくださいね~

最近の新顔パン

IMG_1904.jpg


クルミとクランベリーのシンプルなまるパン。
意外と人気です。
シンプルなパン、みなさんお好きみたい。

IMG_1902.jpg

こちらは、やっと登場、ベーグル。
でもでも、手間かかるんで出せるときと出せない時ありです。
いやいや頑張れ!っちゅうねんな。


作品も納品ありました~

IMG_1918.jpg

chieちゃんからは、人気のお出かけポーチのあったか仕様。
hさんから、麻ひもバッグ。
その他、いろいろありますよ~


最近、少しずつ、お客様が増えてきたように感じます。
感謝、感謝、です。

ところで、この間カップルでお越しになった方へ。
また、ブログをみにきてくださるかわかりませんが、ひとこと。

私、ちんぷんかんぷんなこと言ってましたよね?

ずっとパン教室の話だと思ってたんです。
ワークショップって、何かの教室の時に行きたいってことですよね?
失礼しました。
日曜開催はちょっと厳しそうですが、もし何かあれば、その時はどうぞご参加くださいね。

*****

パン教室で焼いたパンたち

IMG_1916.jpg
牛乳でこねてるから、しっとりおいしい~

IMG_1913.jpg

このパン、焼き立てさくさくでむっちゃ美味しいの~
で、お店にも一度出してみたのですが・・・
冷めてからは、普通のパンになっちゃうので、お蔵入りかも(笑)
買ってくれた人にたいして、失礼極まりないな~
いや、でもでも、トーストで温めて食べてくれたことを願ってます!

IMG_1914.jpg

パンプキンポット。
かぼちゃペーストとクリチ入り。
こちらも美味しいです。


11月も、木土休まずopenします。
お散歩がてら、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~
プロフィール
いつか雑貨屋+カフェをopenするのを夢見て・・・ たはずが、いつの間にか現実に?!

7mile(ななまいる)

Author:7mile(ななまいる)
パン屋さん木・金・土open

10時半~16時半

長岡京市開田3-3-10
ロングヒル
090-8825-9279

Choco&Cinnamon

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
