<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ありがとうございました♪
こっそりopenしました、おうちパン屋さん。

実は・・・前日までに注文していたパンの材料が届かなかったの~
あるもの生活の我が家だったので、いちからいろいろ買うのにてんてこ舞い。

いつものことですが、ばたばたで写真撮れず、終わりのころです。
IMG_4616.jpg 
たくさんの人がきてくれました。
本当にありがとうございました。
おかげさまで、いっぱい作ったつもりでしたが、完売しました。

いっぱいお手伝いしてくれたmakiちゃん、
当日急きょお手伝いしてくれたmakoちゃん、よっちゃん。
遠くから来てくれたお友達、
買いに来てくれたみなさん、
みんな本当にありがとう~

またいつかできたらいいな~
反省点は沢山あるけど。
あ、今度は化粧はしなきゃね(笑)

*******

通っているパン教室。
IMG_4576.jpg
トマトとポテトのフォカッチャ
マッシュポテトとセモリナ粉が入ってます。
もっちりしていておいしかった♪

IMG_4584.jpg
IMG_4585.jpg
お楽しみは、米粉と黒ゴマのロール

IMG_4589.jpg
にんじんうさぎ
大変だったけど、カットしてうさぎの顔が出てきたときは嬉しかったな~
おうちで切ったので、子供たちと歓声あげちゃいました。
米粉の入ったもっちりおいしいパンでした。

*******

おうちパン

IMG_4601.jpg
クロワッサン。
成形がまだまだへたくそです。
練習しなきゃ。

IMG_4570.jpg
バターフレーキー
クロワッサンと同じく、バターを折り込みます。
サクサクと何個でも食べられちゃう

IMG_4575.jpg
やっとの思いでメッシュ型を買いました。
さっそくキャロットブレッドを焼きました。
外がサクサク中がもっちりでおいしかったな~
しばらくこの型で食パン焼きそうです。

IMG_4569.jpg
おうちパン教室では、makoちゃんがタルトを買ってきてくれて、
ババオラムとブラウニーで立派なデザートプレートになったよ~
おいしかったね。

*******

IMG_4614.jpg
以前から気になっていた、おうちショップに行ってきました。
不定期でopenしているみたい。

IMG_4603.jpg
IMG_4608.jpg
画像暗くてごめんなさい。
自宅のリビングがまるで雑貨屋さん。
とっても素敵な空間だったよ。

私は今は物減らし生活なので、カゴしか買えませんでしたが、
とっても気になる商品も沢山あったの。
HPでも、雑貨やハンドメイドの洋服など販売されていますよ。
なかでも、服はupしてもすぐにsold outになるそうです。

コチラ↓
fuwari

さあ、次は3月3日の花子百貨店。
気持ち切り替えてがんばるぞ~♪
おうちパン屋さん&パン教室
6月11日12時半~おうちパン屋さんopen♪

kan2.jpg d.jpg
cpan.jpg ch.jpg
IMG_2955.jpg IMG_2962.jpg

結構焼いたよ~2日間に分けて焼きました♪
※ピタパン
※チーズパン
※ぼうしパン
※チョコチップパン
※くるみパン
※オニオンベーコンパン
※白パン
※豆白パン
※サブマリン
※ラスク


写真きれいに撮れなかったので、中には前に撮った画像も含まれてます。

R♪cafeのmami*さんがブログで素敵に紹介してくれてます
コチラ

どれだけ焼いたらいいのか、誰を何人誘えばいいのか・・・
悩んで寝れなかった私・・・

誘ってもらいたかった方、いたらごめんなさい~

それに、いっぱいいっぱい反省点山盛りです。

狭い部屋で窮屈だったろうし
パンが選びにくい!
それに、みんなお土産持ってきてくれるし~
いろいろゴメンナサイ。

初対面の友達同士がいろいろ話が弾んだりしてたのはよかったけど!

次回もあるかな~?

*******

パン教室

IMG_2971.jpg
IMG_2965.jpg
IMG_2972.jpg
IMG_2967.jpg
IMG_2974.jpg

メニュー
※ヴァイツェンミッシュブロート(レーズンたっぷり!)
※ヌス・ボイゲル(お菓子みたいな三日月パン)
※スノーボールクッキー

どれもこれも、おいしかった~!
みんなの持ち寄りおかずも超~おいしい!
どっかにランチ行くよりも、全然いいよね。

沢山話して、パワーと刺激をもらった!
よし、またがんばろう~!


ちなみに・・・
最近おうちパン教室へのお問い合わせが何件かあるのですが~

うちでのパン教室は、こんなに豪華でないです!
この教室は特別なんですよ~!

パンの試食にスープがつくくらいです。
期待しないでくださいね~
プロフィール
いつか雑貨屋+カフェをopenするのを夢見て・・・ たはずが、いつの間にか現実に?!

7mile(ななまいる)

Author:7mile(ななまいる)
パン屋さん木・金・土open

10時半~16時半

長岡京市開田3-3-10
ロングヒル
090-8825-9279

Choco&Cinnamon

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
