<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ピルタナウハ織りワークショップ
せぽさんで、ピルタナウハ織りのワークショップに参加してきました

IMG_8605.jpg

せっかくなのにカメラも忘れ・・・おうちで撮影。

参加者はみんな手芸の達人ぞろいの中で、なんだか一人浮いていた気がしないでもないですが。

とっても楽しかった~
ririkoさん、先生、ありがとうございました!

やっぱ、手作りって楽しいな~。

幼稚園バザーも花子百貨店もあるし、頑張ってなんか作品作ろう!

うちの店でもワークショップとかできたらいいな~と考えています。
誰か、こんなこと教えたいっていう人、いませんか~?

*******

パン教室

IMG_8572.jpg
IMG_8580.jpg
IMG_8581.jpg

今回のパンもケーキもうまうまでした。
あ~おなかいっぱい。
ごちそうさまでした!

*****

IMG_1873.jpg

Admiratif!のRimさんより、待望の編み小物が届きました。
編み部門、少ないからね~
私も作らなきゃ。

かわいいですよ、ぜひ実物見に来てね♪

今週のお店も18日(木)20日(土)10時~openです。
焼き菓子の予定は、オレンジケーキと、チーズクッキーです。
こちらも、お楽しみに☆

風邪ひきさんですが、なんとか回復しそうです!
気合いだ、気合いだ、気合いだ~!!!
一時間縫物教室
RiRiKoさんのおうちへ遊びに行ってきました!
73のメンバー3人と、yamちゃんと!

おうちへ着いた途端、すでに豪華ランチの用意が・・・

IMG_3089.jpg
IMG_3094.jpg
IMG_3091.jpg

どれもこれもお野菜いっぱいでとーーってもおいしかったです。
ドレッシングもすべて手作り。
器もかわいいし~
盛り付けやセッティングも素敵♪
見習いたいところだらけ。

そのころ、洪作くんは・・・
IMG_3088.jpg
必死で赤い器に入ったチーズを食べていました。
かわいかったな~

今回は、ランチだけでなく、お教室も開いてくれました。
ハンコケース作り!
まずはハギレ選びから。
沢山ありすぎて、選べましぇ~んっ
その上、一回切ったのにやっぱり~と変えてしまいました。
ごめんなさい、RiRiKoさん・・・
私はこの上なく優柔不断です。

できあがりは、コチラ
IMG_3098.jpg
みんな、かわいいのできてました~!
開けた時もかわいい柄なのが嬉しい♪
とっても大満足です。

そして、デザートには
IMG_3095.jpg
これもおいしかったな~
幸せ~に無心で食べてました 笑

おなかも心も大満足な一日。
RiRiKoさん、本当にありがとうございました♪
またぜひ企画してくださいね~

PS M.frogちゃん、次回は日にち間違えないでや~ 笑
るるのお茶会~ベーグルパーティー!

IMG_2676.jpg  IMG_2673.jpg

るるのお茶会に行ってきました~!
2回目です。

今回のテーマは、とっても楽しみにしていた「ベーグルパーティー」
さあ、どんなパーティーだったのでしょう~?

IMG_2667.jpg

IMG_2669.jpg

IMG_2671.jpg

IMG_2668.jpg

こんな感じでまさに、ベーグルパーティー♪
4種類のベーグルを教わりました。
白神こだま酵母という天然酵母を使ったので、とってもおいしかったです。
ぷっくり本当に上手に焼けました。
成形やゆで方のコツも教わったので、ウキウキ♪
早く自分でも焼いてみたいな~!
↑失敗するかな・・・

メインはパンだけど、お料理なども教えてもらいます。

お肉も、スープも、サラダもどれも絶品!
本当に、おいしかった!!
おうちでまた作ろう!って思えるように、
手軽な材料で作るレシピにしてくれているところが、また素敵。

IMG_2672.jpg IMG_2674.jpg
IMG_2677.jpg

おうちも、いたるところが、かわいいの~♪

IMG_2682.jpg

キリテーという、スリランカのミルクティーを初めて飲みました。
わざと泡が立つように、高いところからジャバ~っと注ぐそうです。
とってもおもしろい作り方でした。

IMG_2686.jpg

ティータイムには、マーマレードチーズケーキ。

(あ、これを書いてて今思い出した!
昨日焼いておみやげに持って帰ってたチーズケーキがあるんだったっ)笑

おいしい紅茶を入れてもらい、幸せ~なひととき。

あっという間の時間でした。

るるさんに久しぶりにお会いして、もっと丁寧な生活を送ろう~と固く決意。
食事を作って食べてもらう人が沢山いることに幸せを感じて、毎日を楽しもうと思います!
ゆったり一人お茶時間も必要だ!
↑実はそれがメインだったり?

次回は、夏!
また、ぜひ行きたいな~

conaさんのケーキ教室

CONAさんのお菓子教室に行ってきました!

CONAさんは、hanako百貨店やSTU:Lさんで、焼き菓子を販売されてたことがあり、
勝手に知っているお方でした。

そのおうちのキッチンの素敵さったら・・・
もう、感動もの~

IMG_2089.jpg

IMG_2094.jpg

IMG_2101.jpg

初めて見た、外国製の冷蔵庫&オーブン。
大きいアイランドキッチン。
随所にこだわりの雑貨や古道具が飾ってあって・・・

でもでも、全然いいところ写真に残せてなかったんです・・・
スミマセン。

IMG_2093.jpg

cafeのように、お水も用意されてて・・・

IMG_2097.jpg

はじめに、デザートまで用意してもらって・・・
おいしかった~!

IMG_2109.jpg

そして、これが、教えてもらったパイナップルとチェリーのケーキ。
パウンドケーキです。
とってもおいしかったです。

本当にいろんなことを教えてもらいました。
苦手意識のあったパウンドケーキですが、
忘れないうちに焼いてみよう!

同じ材料で、こんな可愛いケーキも!
IMG_2106.jpg

それから、話の流れで、ドーナツまで急きょ教えてもらいました!
IMG_2108.jpg
揚げたては、本当においしかったな~

ケーキが焼けるのを待ってる間も、
CONAさんが前日に焼いてくれてたケーキを試食。
とってもおいしかったです!
IMG_2103.jpg

本当に楽しい時間を過ごすことができました!
CONAさん、教えていただいてありがとうございました~
また、よろしくお願いします!


*************************


最近、毎日がいっぱいいっぱい。

でも、いろんな人と話すことで、本当に助かっています。

たわいもない話、悩みの話、なんでもいい。

とにかく話をしてくれてありがとう~

プロフィール
いつか雑貨屋+カフェをopenするのを夢見て・・・ たはずが、いつの間にか現実に?!

7mile(ななまいる)

Author:7mile(ななまいる)
パン屋さん木・金・土open

10時半~16時半

長岡京市開田3-3-10
ロングヒル
090-8825-9279

Choco&Cinnamon

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
