<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
irohouseさんとm.CHIMA CAFEさん
大山崎にある雑貨屋さん
irohouseさんへ納品ついでに遊びに行ってきました♪
IMG_4474.jpg
IMG_4472.jpg
IMG_4469.jpg
小さなお店ですが、いろんなかわいい作品が沢山で、見ごたえありましたよ。
73frog.の作品も置かせてもらっています。 

といっても私は今回初納品。
お嫁に行けるといいな~

オーナーさんもとっても気さくなお人。
2月16日には、いろ市というイベントするそうですよ。
何店舗か出店もあるみたいなので、楽しそう~

私もこんなお店できたらな~

irohouse
住所 〒618-0071
京都府乙訓郡大山崎町大山崎西山田57-5

open 火・木・土
10:00~16:00
(都合休み有り、時間変更有り)

*******  

そして、そのあとは行ってみたかったチマカフェさんへ。

IMG_4485.jpg
IMG_4482.jpg
IMG_4484.jpg
IMG_4476.jpg

想像していた通り、とってもかわいいお店。
私もこんなお店できたらいいな~とまた妄想してしまいました。

m.CHIMA CAFE
8時半~18時(ランチは11時半~)
定休日 日(第2・4)・月
長岡京市金が原塚穴の前3-1
パレス金が原1F

******* 

ドーナツ作ったよ
IMG_4487.jpg
チョコがけと砂糖がけ。
この砂糖。
以前はドーナツシュガーなるものを買ってたけど、
soyonさんレシピでグラニュー糖と上白糖同量で混ぜたもの。
これで十分というか、むしろおいしい~
調子に乗って3個も食べて気分の悪くなった私です・・・

IMG_4490.jpg
バレンタインに向けて~
マカロン作ったよ。
相変わらずココアバージョンでマンネリですが、
中身をホワイトチョコにもしてみたよ。
子供にはうけがよかったな。

IMG_4510.jpg
そして、久々にバタートップ。
最近食パンばっかり焼いてる。
シンプルにトーストしてマーガリン塗って。
あ~、幸せ。
この食パンもおいしよ~
中級コースです。
お楽しみに♪

*******

近いうちに、おうちパン屋さんします!
都合あえば行きたいよ~っていう方、連絡くださいね~
LOHAS cafe

千里丘のLOHAS cafeに行ってきました。


北摂・阪神地域情報紙シティライフがプロデュースしたカフェだそうです。

IMG_1652.jpg

ホームページで見ると、毎日違うランチメニュー。
今日は、何なのか、ワクワク♪

IMG_1653.jpg

うわ~。
盛りだくさんのメニュー。
これだけあって、ドリンクもついて、1000yenは、安い!!

IMG_1656.jpg

全部、本当にとっても美味しかった~♪
優しい味で、心のこもった料理の数々でした。

接客も好印象でしたよ~♡

本当に、満足で、動けないくらいおなかいっぱい。
そんなに、量は多いとは思わなかったけど、
やっぱり、玄米ご飯や、サンマ1匹(骨もやわらかかった~) 、
おうどんが、きいてるのかな?

でも、ケーキは食べたけどね・・・

IMG_1661.jpg

りんごのチーズケーキ。
おいしかったな~

満足満足。
こんな時、夜ごはん作るの、嫌になるよね・・・


**************************


ご報告!

パン講師テスト、無事に合格しました~♪ パチパチ

kanちゃん先生にも、びっくりされた、
一発合格です。
本当、わたくしって、しみじみ運がよいわ~

当日の試験中は、周りの他の生徒さんとのあまりの成形の仕方の違いにびっくりしながらも、
なんとか乗り切りました。

だって、むっちゃバンバンたたかはるから~

私たちは、生地を優しく扱うように教わってたから・・・

yukiちゃんは、私が笑いをこらえられず、噴き出さないかの方が、心配してくれてたようです。

緊張したら、笑いだすって言ってたからね。


でもでも、3人無事合格出来て本当によかったね~!
これもkanちゃん先生、大先生のおかげで~す。
ありがとう!


試験後、本当に気が抜けてしばらくパン焼いてなかったのですが、
復活です。

めでたい復活第1作は、何かって言うと・・・

やっぱ、食パン! なんですね~。

で、これは、何回も焼いたし、講師にもなったし~っふふ~ん♪
なんて、調子こいて成形してたら、発酵後、大爆発・・・汗

joriちゃん、上手に焼けたら持っていこうと思ってたんだけど、またの機会に~

ま、やっぱり味は最高!

最近は冷凍してた食パンだったので、焼いた次の日のパンは、
トーストしただけでおいしい~♪


そろそろパンの作りやすい季節に突入です。
新しいパンにも挑戦して行こっ


*****************************

9月12、13日と、もぎとりセールが開催されます。
いつものように、arbre*さんのブースに作品を置かせてもらうことになりました。

作りたいものはあるんだけど、形になるかどうかが問題・・・

というか、少し夜更かししただけで、ふらふら~。

この睡眠欲を、まず、なんとかしたい今日この頃です。

プロフィール
いつか雑貨屋+カフェをopenするのを夢見て・・・ たはずが、いつの間にか現実に?!

7mile(ななまいる)

Author:7mile(ななまいる)
パン屋さん木・金・土open

10時半~16時半

長岡京市開田3-3-10
ロングヒル
090-8825-9279

Choco&Cinnamon

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
