<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ワッフル♪
IMG_1845.jpg

いろんな味のワッフル♪
シナモンシュガー
抹茶ホワイトチョコチップ
オレンジ
チョコチップ

でも、結局ノーマルなんが一番人気なんよね~
パンでもそうやけど、なんでやろ?
飽きないからかな~

というわけで、結局プレーンに戻り。
たまに違う種類焼くときありです。


最近の新登場パンは・・・
画像なしですが、
オレンジパン
豆パン
コーンマヨ

あと、幻の?グラハムスコーン。

openの時から作ろう作ろうと思っていて、この間やっと焼きました!
でも、そんな思ったほど売れず・・・

一般ウケしないんかな~

と思っていたところ、よく買いに来てくれる2人に、あれ美味しかった!
って言ってもらったの!(あ、chieちゃん入れたら3人!)
嬉しかった~!

というわけで、時間ある時、再登場です!←いつや!!
ふふふ、お楽しみに~

ちょこっと、かわいい雑貨仕入れてきたよ!
さっそく土曜日に何個か売れたけど、まだかわいいのあるよ~
chieちゃんの可愛い作品も沢山入荷してます。
ぜひぜひ、遊びに来てね~!

午後からゆっくり来てくれたら、コーヒーくらい出しますんで!
あ、言ってください、

「コーヒー、プリーズ」とでも(笑)
ブルーベリーマフィン
IMG_7804.jpg

久しぶりにマフィンを作った。

う~ん、
あんまりやったな。
もっと甘いのが好きかも。

*****

お店の中とか。
教室とか。
パンとか。

いろいろ少しづつ、イメージが出来てきました。

ただ、本当に名前が決まらないの!
寝ても覚めても考えてるんだけどな~

そのうち、イメージ降ってくるかな。
後回しにするしかないね・・・

結局、7mileかも・・・
頑張らなきゃいけないのは・・・
IMG_7699.jpg

プレーンビスケット

ケンタッキーで昔よく食べたな~
今でもあるのかな?

そのままでもおいしいけど、やっぱりメープルシロップかけがうまい!

*****

長男の中学生活が始まりました。

IMG_7702.jpg

今のところ、前向きに楽しく過ごしているので一安心。
クラブや朝練、授業が始まると慣れるまでしんどいな~

がんばれ、1年生!



そんな私も、気持ちばかり焦ってます。
おいしいパンが最近焼けないし・・・

什器をどう配置したらいいのか悩むし~

そして、まだ店名も決められない(・・。)ゞ

がんばれ、わたし!
グラハムスコーン
IMG_7658.jpg
グラハムスコーン

とってもさくさくでおいしいです。
お店には、パン以外も置きたいな~と思っています。

スコーンや、ワッフル、マフィンなどね。
あと、焼き菓子も焼きたいかな・・・

妄想妄想~

*****

お店の場所は、ロングヒルです。

そう、ririkoさんのお店やdaysさんのお店がある場所。

とっても頼もしい先輩がいるので、安心です。

モンクールという美味しい天然酵母パンのお店があったのですが、
4月1日でお店を閉められたので、その後に入らせてもらうことになりました。

全然違うお店になってしまうのでとっても恐縮です・・

私は、パンと雑貨とお教室のお店にしようと思ってます。
教室する時とパン屋をする時と曜日で決めようかな~と。

openは、6月初めごろの予定です!
それに合わせて、パン教室の生徒さんも大大大募集しますので、よろしくお願いしま~す!
成功?
失敗続きのロールケーキ。
昨日やっと成功?しました。

IMG_3736.jpg

といっても、内巻きではいつまでたってもうまくいかないので、外巻きに・・・。

でも昨日やっと成功したのに、今日のパン教室で調子に乗って矢羽模様を描いて・・・
(卵黄で生地表面に線描きするの)

しっぱいしちゃいました。
ごめんね・・・。

何やってんだか~

本当は、内巻きで成功させないと気が済まないのですが、ロールケーキのことはいったん忘れます。
あ~、やっと解放される!(←本音。笑)

中に入れてる練乳クリームは好評だったんで覚書。。
生クリーム150mlに対して、砂糖の代わりに練乳40グラム入れてます!
お試しあれ~

*******

今日のおやつに焼いたワッフル。

IMG_3741.jpg

たまに友達をおうちに呼ぶ長男。
一度、焼き立てのパンを出したら好評で、それ以来とっても期待されてる我が家。

今日はおやつには焼いてないよ~
でも、冷凍してたワッフル生地があって、セーフ!
よかった!

子供たちも、本当においしそうに食べてくれるから、嬉しいわ♪

次来たときは、パン教室の練習も兼ねて、メロンパンかな・・・
でも、また急に来たときに備えてなんか用意しとかないとな~(←プレッシャー。笑)

*******

ゴマで有名な山田製油が手掛けている、イタリアンレストランへランチ。

ピッコロモンド・ヤマダ


ずっと行きたかったんだ~

IMG_3727.jpg

IMG_3728.jpg

IMG_3730.jpg

デザートは取り忘れたのですが・・・

やっぱりピザが一番おいしかったな~

隣接されている山田製油のお店でも少しお買い物。
買った黒ゴマで、クッキー焼こうかな~



この頃また少し心が折れそうになってますが、この週末はお楽しみが待ってます❤
思いっきり楽しんできま~す♪♪
プロフィール
いつか雑貨屋+カフェをopenするのを夢見て・・・ たはずが、いつの間にか現実に?!

7mile(ななまいる)

Author:7mile(ななまいる)
パン屋さん木・金・土open

10時半~16時半

長岡京市開田3-3-10
ロングヒル
090-8825-9279

Choco&Cinnamon

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
